パチンカスのオレが更生する

今まで損してきた分これからの人生で取り返す

パチンカスなオレがブログ開設

 はじめに

本日、2020年5月12日をもちまして、はてなブログを開設しました。

とりあえずは色々と雑記しながらブログの方針を決めていこうと思います。

まずは簡単な自己紹介から。

 

自己紹介

性別男。歳は今年で30歳。

経歴?を紹介させていただきますと、

 

  • 国公立大学に落ちて、私立大学に入学
  • 大学入学後、友達の誘いで始めたパチンコに没頭、日々、飲み会

毎日が楽しすぎて、本業を忘れてくる。

 

  • 大学を2年留年する(この頃、スロットも始め、没頭)
  • 大学4年では(実質6年生)パチンコ、スロット、遊び、学業をこなし、なんとか卒業

情報工学を専攻するも、単位を取るためだけに勉強していたため、

短期記憶に留まる。

 

  • ある施設の管理会社に入社。IT推進、企画を担当

IT知識が浅はかであったため、死ぬほど勉強。パチンコ、スロットは欠かさず。

この頃から、プロジェクトマネジメント、プログラミング等、

ITに興味を持ち始める。今まではなんの夢もなく、流され続けた

人生であったが、自発的に物事を始めるようになる。

 

  • 死ぬほど勉強して、あげた成果を認められ、重大プロジェクトに参画

自社でのバックオフィスシステム包括更新を担当。経理知識がゼロに近かったため、ある程度勉強するも、詳しいことは経理担当者に解決してもらいながら

システム更新を成功に導く。

この頃から、経理の勉強に興味を持ち始める。

なお、パチンコ、スロットは欠かさず。

また、だいぶハゲてきた。

 

  • 結婚し、一次のパパへ

子供を授かったことをきっかけにギャンブル依存からの脱却を決意する。

本日に至る。よりハゲてきた。

 

 ブログについて

今後、方針は変わっていくかもしれませんが、当面は

  • ギャンブルについて 
  • IT関連知識について
  • 経理知識について
  • 育毛について     etc.

 

上記のテーマでブログを書いていこうと思います。

自他ともにギャンブル依存症から脱却できたと判断できるまでは、

ブログのタイトルの冒頭に「パチンカスなオレが」をつけて発信します。

いつか「パチンカスなオレが」という文言が付かなくなることを願い。

講読していただける方々に興味を持っていただける内容にしていくよう

尽力いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。